「バリキャリだし、可愛らしい女の子」になりたい

 

女性の社会進出が進んで、

可愛いだけじゃなく、可愛い上に、

 

仕事をバリバリして、才能発揮しまくりの女性が増えましたよね。

 

めちゃ憧れる。

 

自分の稼いだ金で贅沢をし、

誰かに依存する必要もない自立した女性。

 

 

でも「バリキャリの女性」って聞くと、

どうしてもギラギラしていて「可愛らしい」ってイメージが浮かばない。

 

順調に仕事をこなす自立した女性に憧れるのと同時に、

 

社会の荒波に揉まれた経験なんてありません

 

みたいな澄んだ可愛いおめめで生きていきたい。

 

 

バリバリ仕事をする男性の隣で

 

「えーすごいねぇ!」

「そんな仕事してるなんて尊敬する...!」

 

みたいなこと言いながら、

男性を気持ち良くさせる可愛い女でいたい。

 

 

こんなこと思ってしまうのは、

「男性のことをおだてないといけない」

と社会に刷り込まれたからなのか。。。

 

結局のところ、

おだてないと好きになってくれない男性ってどうなの?

 

と思いつつ、

なんだかんだ、

まだ可愛らしい女性がモテる時代だよね?

 

 

だから、

バリキャリに憧れつつも、

弱々しくて可愛い女でいたい。

 

だめだね。