これはドラマじゃないから。幸せな恋愛がしたいなら、心に留めておくべきこと。

 

仕事が手につかないくらい、

彼のことで頭がいっぱい

 

一日中、彼からの連絡を待って、

LINEを開いて一喜一憂しちゃう

 

 

そんな恋愛も、

一生に一度はしてみてもいいかもしれない。

 

この状態が、最初だけならいいかもしれない。

 

でも、付き合ってる間ずっとこの状態な恋愛は、果たして幸せなんだろうか?

 

 

心の起伏が激しくて、必要以上に体力が必要な恋愛になるし、なによりいつか、

 

「なんで連絡おそい?なにしてるの?」

 

とかいうウザいLINEをしてしまうかもしれない。

 

そうしてしまったら最後、

よほどあなたに惚れていた、誘惑も跳ね返すような人でなければ、関係は悪化していくだけだろう。

 

本当に心が安らぐ恋愛がしたいなら、

こんな恋愛は長くするべきじゃないと思う。

 

だけど、どうしても彼のことが気になっちゃう...。

そんな可愛らしい少女のようなあなたへ、

 

彼の人生じゃなく、

あなたの人生の芯を持とう。

 

彼じゃなく、

あなたの中にある譲れないもの。

 

仕事に対するプライド

ファッションの好み

大切な趣味

人間関係

恋愛観

人生観

...

 

なんでもいいけど、

誰になにを言われても

絶対辞められないあなたの芯を育てよう

 

彼とは関係のないところで。

 

 

実際、

彼に夢中になっている時は

「彼を自分のものにしたい!」っていう欲望だけで生きてると思う。

 

でも、連絡が来なくてもやもやしてる時間、

彼はきっとあなたの事は考えてない。(駆け引きするような人以外は、その可能性が高い)

 

それより、自分一人でも生きていける自立した女性になれるようにやるべきことがたくさんある。

 

「彼と結婚して専業主婦になるからいいもん」という方はいないと思うけど、最愛の彼と離れなきゃいけない事情が起こらないとも限らない。愛の大きさとは関係ないから。

 

あと、忙しい女の子の方が魅力的です。

 

「どっか行っちゃわないかな?」

って思わせるから。

 

 

彼との時間は思いっきり楽しんで、

彼がいない時間も思いっきり楽しも。

 

そんな女がいい。